記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 書体を選んでオリジナルの記念品製作

 

書体を選んでオリジナルの記念品製作


当店はコストをかけることは出来ませんので、サービス内容も無償で出来る部分と、全く出来ない部分があります。

 

時間があればいいのですが、時間コストは限定なので、どうしても差が出てきます。この点について書きます。

 

仕事の依頼の範囲内なら対応可能

今回の事例は書体の提案です。本来なら有料の範囲内ですが、あれこれと質問している時間のほうがコストになりますので、こちらから提案したほうが何倍も効率的であるため、結果、仕事の範囲内なら無償提供という形になります。

 

提案したほうが楽なパターン

「これはどうでしょうか」「これはこんなほうがいいよ」

という形のほうが、結果的に早い仕事をする流れになる場合があります。

「こうしてください=このほうがもっとよい」

という提案力があれば、プロですから、基本的にお客様はこちらの誘導に従うのが多い。

ですから、提案したほうが前に進みやすい場合がある。

 

選択させたほうが決まりやすい心理

オリジナルの記念品製作だから、ある程度は慎重になります。

こちらがごり押ししてもいいのですが、それだと後から心変わりした場合に面倒ですので、結果としては、ある程度はこちらから提案しながら、お客様に選択させたほうがよい場合もあります。

20150709

例えば、こちらの名入れ印刷の書体などは、こちらで3パターン適当にイメージさせて、この中から選んでもらう。

1個に限定すると大変そうですが、お客様も、面倒だから、ある程度簡単に決定してもらう。

 

選んだほうがオリジナルになる仕組み

こうした提案は、意外にもオリジナル度を上げていきます。

つまり、提案したから、提案した場合は、こちらが主導権を取りますので、結果として、次回のリピーターになりやすい環境があります。

ちょっとした工夫なのですが、その少しの違いが、そのまま差になることは多いのです。

2015年7月9日