記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. 細かい情報の積み重ねからのヒント

 

細かい情報の積み重ねからのヒント


最近、検索エンジン周りの情報を収集していますが、簡単なノウハウから、これは!と思うノウハウまで、幅広くあり情報はこまめに取得していかないといえけないと感じました。また、世の中には非常に優秀な人が沢山いるわけであり、この人達との競争を、しっかりとしていかなければいけないと判断しました。今回はこの件について

 

時間コストをかける部分

今回、ネットショップを運営しているわけですから、時間的な制約が高い部分もありますし、また、暇な時間も自分のノウハウで出さないと、出てこない場合であり、非常に反省すべき点があります。また、時間がない中、多くの人が情報を収集し、その上で判断して対応しているのを見ますと、本当に自分の能力低下があるんだなぁと反省しています。

やっぱりネットショップであれば、商品を入れ込むことも必要ですが、無駄な部分と、必要な部分があり、必要である部分は、しっかりと対策して対応しなければ、競争に負ける部分が多々あることがわかりました。更に、選択と集中が重要であり、その選択する力は、普段からの情報収集にかかっているとわかり貴重な体験でした。

 

美味しい情報はあるけど

情報については、価値があるのか、価値がないのかは、実際にわからないと思います。

ですから、しっかりと価値がある情報であると判断できるためには、普段からの情報収集が必要になるわけです

今回の件では、普段から情報を得るためには、それなりに努力をしているので、情報先さえ判断できれば、その情報が価値が高いのか?低いのかがわかります。ですから、しっかりと情報収集は常にしなければいけなく、また、価値がある情報は、常に転がっているのですが、それに対してのリーチを、しっかりとしなければいけないと判断できました。

2016年12月14日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間