記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(6/4~6/10)は102件の見積もり依頼がありました

 

ホンダのNグッズを見ての感想



私が乗っている車は、ホンダ車です。

ホンダのディーラーによく行きますが、そこで見かけたNグッズというオリジナルの商品のカタログをいただきました。

内容的に言えば、色々な商品に「N」という、一色の印刷をしただけになります。

生活を豊かにさせるというコンセプトで対応しているみたいですが、現場に聞いてみましたが全く売れてない。

最初はプレゼント品かと思いましたが、販売品なので、当然のごとく利益を出さなければならく、結果的に言えば、全く売れないのは当たり前だと思います。

 

価値の判断です。

1000円のものを、500円で売るのには問題がないのですが、1000円のものを、2000円で売った場合に、差額の1000円の価値をどこかに求めなければなりません。

それが、単なるNという文字を印刷だけでは、価値がないのと当然です。

ほぼわかるのですが、企画ありきで進んだ状態だと思います。

その仲間の多くが、「これはいいよ」という感じで、否定的な意見が全くなかったのでしょう。実際に売り出してみたら、プレゼント品ではないので、購入する気配すらないでしょう。

 

では、どうしてこのような商品を作って、どうしてこれで満足したのでしょう。

それは簡単にわかります。

何かをしなければいけないという強迫観念がある、必要がないものを必要であると感じたからです。結果的に言えば、本当に必要でないので、1個も売れないのは当然なのです。

2018年2月23日