記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. ネットでの勉強。スキルアップには努力が必要と行動

 

ネットでの勉強。スキルアップには努力が必要と行動


 

最近、SEOで見ている方の「おおきさん」が、気になるツイートをリツイートしていたので、それを見ておりました。

 

この中で、知っているのもありましたが、知らない人の方が圧倒的でありました。

こうした中、非常に役に立つツイートをしている方がいたので、さっそく定点観測しました。

 

垣内さんのツイッターです。

 

垣内さんは、A/Bテストを独自でしており、そのスキルの高さがわかりました。

そこで、自分なりに考えて対応してみました。

 

こうした分析は、セミナーなどに行けば、ある程度は取得できるのですが、年に数回であったり、または、過去の事例などで役に立たない古いデータであったりと、意外と使えないものが多いです。

特にセミナーは講師の「質」が大きく左右するため、レベルが低いと全く役に立たないのが多いです

 

 

 

ツイッターで勝手に「先生」として取り入れ、勝手に勉強し、勝手に改善する

今回、普段の行動力で、非常に失礼かと判断しましたが、自分なりに考えて、テストをしました。

垣内さんは、自分で「正解」を出す能力がありますが、そこから、自分は1歩先の更なる改善案を、勝手に提案しました。

 

良い・悪いではなく、自分なりの勉強です。

正解か・不正解ではありません。

 

ともかく、こうした事は単に「勉強しました!」では意味がなく、実践で対応しなければいけないからです。

そして、その行動が、少しでもあれば、プラスになります。

 

 

改善してわかったこと。少しのアイデアが大きな差になる

今まで沢山の先生がいますが、当店のような貧乏会社は全く相手にされません。

よって相談すら出来ないのが現状です

こうした場合には、ともかく、臥薪嘗胆で、自分のレベルを少しでも上げて行くしかありません。

 

そして、今回のツイートです。

他の方は、沢山のスタッフがいますが、当店のような1人店長は、1人で考えて、1人で対応するしかありません。

よって、スキルも行動も、他のサイトと比較すれば、行動力と実効力は抜群です。

 

ちょっとの改善が、大きな改善へとつながります。

 

 

ネット活用をどんどん店長はすべき

本来なら、こんな貴重な情報は「手に入らない」というのが常識です。

故に、弱い立場は、どんどん弱くなり、強い立場の会社は、バンバンとこうした会社と契約して、どんどん強くなります。

ですから、まず、やるべきは、藁にもすがる気持ちなら、どんどんとネットを活用して勉強し、自分のスキルアップを目指すしかありません。

 

多くのライバル企業は、優秀なスタッフがいますが、1人運営など、誰ひとりとして頼る人がいません。

ですから、ネットで見つけ、それをあたかも、「自分のコンサルタント」として勝手に活用し対応するしかないのです

 

こうした弱い立場は、どんどんネット活用をすべきだと思いました。

2018年12月16日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間