記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. ゲームプレイ感想。「信長の野望大志パワーアップキット」

 

ゲームプレイ感想。「信長の野望大志パワーアップキット」


 

久しぶりに信長の野望をプレイしました。

中身は、大志シリーズで、パワーアップキットタイプで、バージョンアップしたタイプです。

 

このため、プレイの使い勝手が良くなったと思いますが、「中級」でプレイしていて、結局は滅ぼされた感じでした。

 

もともと、織田家で展開していたのですが、桶狭間が無いイベントでの今川家の力は凄く、ほぼ防戦一方でしたが、なんとか地道に対応していた結果、勢力を少しづつですが対応して、1城1城獲得した結果ですが、少しづつですが余裕ができて、これから本番だ!と思った瞬間、合同での敵対勢力に選ばれ、こんな弱体な勢力に多方面からの攻撃なので、ほぼ回復が不可能であるため、結果として滅亡する形になります。

 

対策としては、1歩前で、同盟対応をするべきであり、それが全く外交面で出来ていないかったのが、滅亡の理由でしょう。

少しづつですが、相手勢力を倒して、これから「少し余裕が出来るぞ」というタイミングでの合同の攻勢でしたので、本当につらかったです。

 

それというのも、15時間くらい続けて対応した結果ですから、この15時間が無駄な時間になってしまったわけであり、残念以上の感覚ですね。

所詮ゲームですから、ゲーム的な感覚からいえば、問題ないのですが、もう少しうまくプレイできていたらと思ました。

2019年2月18日