記念品ストアー

TOPへ

  • 感染症対策について

 

◆名入れの最短納期は5/11(火)注文で6/11(火)発送です◆

(名入れをしない場合は入金確認後、平日2日後に発送します)

  1. 記念品ストアー
  2. ストアー日誌
  3. 空母いぶき映画。感想と評価。3人の主人公に時間が閑散に

 

空母いぶき映画。感想と評価。3人の主人公に時間が閑散に


 

映画的にも、自衛隊好きにも、それなりの評価があり、それなりに高い良い映画でした。

ですが、主人公が3人おり、それぞれのパートで、それぞれの価値がかみ合わなく、評価としては低いです

 

「いぶき艦長」

「内閣総理大臣」

「その他大勢」

という、3枠がうまくかみあっておりますが、下手糞なかみ合わせであり、完全に凸凹状態でした。

これでは見ている側が疲れていくような感じの、下手な脚本であり、演出であります。

 

その原因が、単純に重たい内容でありますので、専守防衛など、軽い話ではなく、憲法問題も同じ流れで、結果としては、戦闘シーン自体は自衛隊好きな自分としては良かったのですが、内容がかみ合わない凸凹状態であるためダメでした。

 

艦長の西島さんや総理の佐藤さんは、いるだけで、その存在価値があり、凄いの一言でありますが、だからこそ、ごちゃごちゃ感が半端なくあり、駄作感がありました。

 

ただし、戦闘シーンなどは非常によく、変に政治的な要素を入れるのではなく、戦術戦闘シーンという視点での映画構成であれば、ドンパチ映画として良かったと思います。

2019年5月25日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間