記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. 記念品ストアーへのメールで問い合わせは、60分以内が50%以上の約束

 

記念品ストアーへのメールで問い合わせは、60分以内が50%以上の約束


 

日経に新聞折り込みをしたいと思い、サイトから依頼をいました。

そうしたら、案の定ですが、こんな内容でした。

 

「なお、2営業日が過ぎましても弊社からの連絡がない場合」

 

となっております。

普通のテンプレートですが、間違いでしょう。

 

 

何よりも、ネットでの通販業務の場合、店舗はネットでのメールでの依頼。

そうなると、当然、お客様がメールで問い合わせた瞬間が、リアルでいえば、お店に来て商品見ている瞬間です。

 

ですから、メールが来た瞬間に、「30分後」「60分後」「3時間後」「6時間後」と分けて対応するのが礼儀なんですよすね

 

 

だから、2日というと「48時間後」ですよね。

そんな気の遠くなるような時間を待っている人なんて、通販業務では皆無であります。

他店に普通に流れますよ。

 

 

と、

利用者視点で見ております。

 

ともかく、自分自身の体験から、早く返答してほしいのに、出来ないのは通販業務ではアウト。

ですから、今では60分以内なら全体の30%はそうしていますし、50%なれば3時間以内には返答しております。

 

これが出来ないようであれば、企業向けの記念品販売なんてできないですよね。

2019年7月17日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間