記念品ストアー

履歴 TOPへ

流れ星が見れる?オリオン流星群

10月21日夜10時からオリオン座付近で流星群が見られます。

とても早い流星なので、願い事は無理そうですね・・・

数で言うと1時間に10個は流れるそうです。

でもオリオン座自体が明るい星なので、しっかり見えるかどうかが心配です。

 

流れ星を見つける方法

流れ星を見つける方法 天体観測は望遠鏡といったいイメージがありますが、 それは止まっている星だけに有効です。

流れ星を望遠鏡で見ることは、よほど理論的に出現ポイントをピンポイントで予測しているか、

観測に慣れているか

強運でないとみれません。

 

流れ星を見つけるには実際に空を見上げることが一番有効です。

人間の視野は意外と広く、動くものに反応するために漠然と空を見ていると見ることができます。

あっ!っと視野に入った流れ星でも眼球の動く反射神経は優秀なもので しっかりと見ることができます。

ぜひとも、空を見上げてみてください。

 

流れ星に願いは本当に叶うのでしょうか?

 

私の経験では叶いました。

「流れ星に3回願い事を言うと叶う」と言います。

流れ星は本当に一瞬ですよね。

 

その中で3回も願い事は言えますか?

言えません。

ほんの偶然の一瞬のうちに3回も心の中で唱えることができるほどのパワーを持っていることは よほど普段から願い事に向けて頑張っている人しかできません。

他力本願ではなく、 流れ星が通過するあいだに3回以上心に思っているくらい頑張れば結果が出るということではないでしょうか?

しかし叶う願い事もやはり自分で努力すれば叶うような願い事です。

悲しい話ですが他人の病気や健康は願えません。

でも、自分が頑張ってできるような願い事を心に秘めている時に 流れ星が流れる間に3回言えるようなことでしたら 星も応援してくれていますよ。

 

願い事よりもまず、天体ショーを楽しんでみましょう。

そして特に車には気をつけて!

2012年10月21日