記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 被災地で活躍するロボットスーツとは
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 被災地で活躍するロボットスーツとは

 

被災地で活躍するロボットスーツとは


連日の炎天下。

大阪での地震や広島での豪雨など、本来なら、まだまだ予防対策な情報の更新などをしなければいけません。

・大阪 地震の住宅被害3万棟超

・豪雨29歳警官の死亡を確認

など、本来、追うべき確認情報が沢山あります。

しかし、防災対策や予防対策は、いくどかの内容を経て、こうした内容となっておりますので、地震にしろ豪雨にしろ、ある程度、リアルタイムの脅威に比べれば、どうしても無理があります。

こうした中、けっこうユニークで、今後も重要な情報がありました。

 

 

被災地にロボットスーツ

 

けっこうユニークな情報であるけど、実はけっこうおすすめな情報です。

被災地にロボットスーツ=西日本豪雨(時事通信)

こうした被災地支援として、今日も炎天下になっている大阪や広島などは、ロボットアームを使うことで、人一倍便利になると思います。よって、こうした流れが災害時にこれから活用されると非常に良いことだと思います。

 

体につけるロボットアームは、手助けをするものであり、重たい荷物などを少ない体力でもできる流れです。ですから、こうした商品が今後、災害現場で活用されると非常に良い傾向だと思います。

2018年7月18日