記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 防災グッズ専門サイトより統合します
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 防災グッズ専門サイトより統合します

 

防災グッズ専門サイトより統合します


 

当店のサブサイトである防災グッズ専門店があります。

こちらのサイトも長年運営しておりますが、この記念品ストアーへと統合します。

 

防災サイトの運営は、他店と比較して、どうしても多くの企業の専門店があり、また、大手企業も参入しているため、結果的に当店のような零細店舗では、規模の競争で全く歯が立たない状態になりました。

 

今までは、なんとか販促品としての防災店として確立していたのですが、ほぼこうした状態も、同じ業態の企業が参加しているため、当店の優位性がある状態ではありません。結果的に無駄なコスト運営になってしまう可能性が高まっております。

 

このため、防災店の専門店は、記念品ストアーへ統合し、今後は、このような形でフラットに手軽に防災グッズ情報などを発信し、記念品と販促品とオリジナル防災名入れ印刷をメインとした、「オリジナル防災印刷店」として展開していきたいと思います。

 

また、防災用品の多くが最近では、周年記念品などの使い方や、学校では安全・安心グッズとしての防犯対策、そして、地域の自治会などの防災訓練品として使う機会が多くなっております。

ですから、統合の機会もそれなりにプラスになると判断し、現在では、この統合を年内中には対応していきたいと思います。

2018年9月15日