記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 学校向けの名入れ印刷記念品の事例集
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品・入学祝いPTA
  3. 学校向けの名入れ印刷記念品の事例集

 

学校向けの名入れ印刷記念品の事例集


卒業記念品まで、まだまだ先の話ですが、ページ更新をしなくてはいけないので、ネタとしてお送りします。

ちょっと前になりますが、学校関連の名入れ印刷見本をお伝えします。

 

学校関連の印刷の場合、企業のようなド派手なものであったり、また、クリエイティブなものであったりする必要がありません。ある意味ではお役所的なデザインのほうが好まれる傾向があります

これには深い訳があり、好みを出すと反対する人達がいるのも、学校が難しい部分であります

 

校長の鶴の一声とか、先生の決定とか、ある程度は任せているのですが、組織が「無責任」タイプであるのは、報道を見ればわかります。

結果として、ある意味では非常に参考になります。無味乾燥なデザインですが、それ故、参考あります。

 

 

扇子。これはもとともスペースが狭いので仕方がありません。

 

 

お箸 こちらも同じように狭いですが、けっこうデザインが凝っているのが多いのも特徴であります。

 

 

非常用袋 シンプルなデザインですが、逆にシンプルでないといけません。

 

 

傘入れ こちらは素晴らしいデザイン。キャラクターと文字がうまくデザインされております。

 

 

 

ボールペン シンプルなデザインであり狭いスペースながら、ロゴマークと内容があります。

ここでのポイントは学校名を入れないで対応した点。ごちゃごちゃしますからね。

 

 

参考になればと思います。

2018年9月14日