記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 東京ゲームショー2018に参加。やっぱりオリジナルバッグは凄い件
  1. 記念品ストアー
  2. バッグ・エコバッグ
  3. 東京ゲームショー2018に参加。やっぱりオリジナルバッグは凄い件

 

東京ゲームショー2018に参加。やっぱりオリジナルバッグは凄い件


 

2018年9月22日、幕張メッセにて東京ゲームショー2018に参加してきました。もちろん、ゲーム関係者ではなく、一般参加者としてです。

やっぱりゲームソフト会社ですから、ある意味ではド派手な景品を沢山製作します。結果的に、当店のようなオリジナルグッズ店としては、非常に勉強なるため、あえて時間を作りアンケートに答えて対応します。

 

ゲームソフト企業や産業は巨大産業であり、ファンも大勢います。さらに、最近では海外からのユーザーも多く来ているので、ブランドイメージアップについても、単にファングッズを製作するだけではありません。

 

 

特徴としては、通常のビックサイトなどのビジネス系イベントと比較して、ゲームソフトであるため、フルカラーのバッグ類が非常に多い点です。これについては、本当に現場で「無料」でもらえるために、しっかりとゲットしました。

多くのユーザーがブースを訪れますが、この東京ゲームショーならではの「競争」もあり、これはこれで見どころなんです。

 

競合他社よりも、ド派手で魅力的なものをプレゼントするのが流れだからです。

 

 

展示会でも大きいバッグは配布しておりますが、ゲームショーでも、もっと大きい巨大なバッグを配布しております。これにはビックリした感じです。

「どうして、こんなにも大きいバッグなの?」

という疑問は、簡単にいえば、ユーザーが歩く広告塔としてみれば、「ああ!なるほど」となります。

派手なフルカラーのバッグや、ロゴマークが大きく印刷されたバッグなど、最終的には一番大きいバッグが、その他のバッグの中に入るからです

 

こうした事から、今回のゲームショーは非常にためになる内容でありましたし、面白かった感じがありますね。

 

2018年9月27日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間