記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 巨大地震が関東圏(太平洋側)で起きる可能性と対策
  1. 記念品ストアー
  2. 最新防災グッズ2020
  3. 巨大地震が関東圏(太平洋側)で起きる可能性と対策

 

巨大地震が関東圏(太平洋側)で起きる可能性と対策


 

まずは、減災が何よりも今の時点では必要です。

防災用品を揃えるのも同じでありますが、ともかく、1月から関東圏でも頻繁に地震が発生しております。

 

中には、南海トラフト地震や関東大震災の前触れではないのか?という質問も多く、頻繁に地震が発生するメカニズムは、東日本大震災にて教訓となっているので、それなりに対策をしなければいけません

 

まさか!と思うのは、東日本大震災にて学んでおり、最近の24年前の直下型地震であった阪神大震災も、都市部での地震の被害の多さと対策が、どれほど大変であるのかを知る良い機会でありました。

 

地震は連動するものであり、最近の関東圏の地震の頻発は、大きな地震の「スイッチ」になる可能性があります

無ければないので良いですが、これが帰宅難民を多く生む可能性があり、この点でも、もう少し、特集などを組んで対応したいと考えております。

 

防災用品を揃える事は、災害が起きた時の「減災」を少しでも、やわらげる事であります。

ですから、それなりの効果が期待できるのですが、最低限のノウハウをしっかりと伝える事ができれば良いと判断しております。

2019年1月21日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間