オリジナルタンブラー制作や、オリジナル水筒製作において、どのようなコストと内容が、一番つり合いがあるのかは、初めて製作する担当者にとっては、全くわからないと思います。そこで、どのような点が一番おすすめなのかをお伝えします。
記念品ストアーでは、ほぼ売れ筋の人気タンブラーや水筒については、全て自動見積もり公開をしております。
当たり前のように伝えておりますが、意外にも少ないのです。
なぜなら、総額を公開してしまうと「騙せない」からです。
もし、「高いなぁ」と思ったら、それで問い合わせが終わります。
ですから、サイトによっては、公開しないで、営業できるように「非公開」としております。
ですが、当店では、全て公開しており、コストが一発でわかる仕組みです。
このため、いかに効率的に無駄な経費をかけないで対応しなければ、どんどん利益が無くなります。
このため、自動化できる見積もり計算をもって、総額コストとしております。
総額があっても、なかなか依頼をしたいという気持ちを後押しするのは大変であります。
そこで当店は、なるべく、過去の事例を公開しております。
これであれば、どの程度のオリジナル製作の能力や品質があるのかチェックしやすいです。
けっこう簡単な事なのですが、意外にも、これは他店では非常に少ないですね。
理由は、他店では公開できないお客様の立場があります。このため対応できないのです。
当店の場合は、お客様の許可を得ておりませんが、全てのお客様の製作物を公開しているので、これが全て違います。
当店の立場としては、
「みんなが安全に安心して作ってもらえるために、みんなで協力する」
という事が大事だと思っているからです。
これはお客様でしか対応できないのですが、余計な判断。例えば、
などです。
当たり前の「再確認」ですが、これはすでに作業がスタートしている段階では、本当に無駄な追加コストになります。
意外にも、5社に1社はこのタイプです。
良くあることですが、その分のコスト増を、結局は負担するのはお客様になります。
安く出来る部分がゼロとなり、増加傾向になる場合もあります。
複雑なデザインでもいいですが、仕上がりが、しっかりとしている状態にすべきです。
これは、デザイン自体が「合う」「合わない」というのがあり、つまり、相性があります。デザインの相性です。
デザインの相性さえあえば、デザイン自体はシンプルですので、作業はスムーズに進みます。
そして、コストは低くなりますので、非常に楽に作業が出来ます。
この結果、思った以上に、あれこれと出来る範囲が広がります。
オリジナルの場合は、名入れ印刷が肝になるため、デザインの良い・悪いが非常に重要です。
ですから、デザインだけは非常に慎重に対応してもらいたいわけです。
2019年1月19日