記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 店主が選ぶ創業記念品ランキングベスト5
  1. 記念品ストアー
  2. よろこばれるプチ雑貨・プチギフト
  3. 店主が選ぶ創業記念品ランキングベスト5

 

店主が選ぶ創業記念品ランキングベスト5


企業の創業は1度きりですが、それを確認するのは何度でも出来ます。企業は10年間に数%しか生き残れないといいますが、こうした経緯から、創業記念とかする習慣があります。当店でも何度か創業記念品を製作しています。

簡単なプチギフト風のものから、がっちりしたタイプのものまで幅広くあります。こうした傾向から、どんなものがよいのか見てみます。

 

ライト系&充電器

こちらはライトですが、小さいライトではなく大型タイプです。また、こちらは「手動式」で電池が無くても光るタイプになっています。更に、凄いことに、こちらは「スマホも充電可能」となっています。ランキングで1位にしたいのではなく、凄い1位として考えています。名入れは上の取っ手部分にワンポイントでします。

 

スマホ充電器

最近の流行ですから、こうした記念品が喜ばれます。またエコグッズとしても重要であり、電気を使わないという点が評価。最近の節電対策品としても注目です。会社としては「良い記念品をあげたよ」という実績づくりに適しています。

 

お花タオル

ケーキタオルやこちらの花型タオル。個人的な粗品タイプになりますが、こうした商品ももたよいです。基本は結婚式や婚約記念などで、来場用に活用するものであり、母の日などでも生花では無理なので、こうしたものを活用します。創業記念なんですが、毎年、していると大変なので、こうしたプチギフト風でごまかすのもノウハウです。

 

手動式ランタン

先ほどのライトと類似するのですが、ちょっと「大きめ」を求める方に選らばれる。基本的にこうした商品は記念品というよりは災害対策品となっていますので、これがOKならよいという感じです。好き・嫌いがハッキリしていますね。

 

モバイルバッグ

これについては定番品です。創業記念品ですからバッグのワンポイントに名入れをして展開します。一部の方用が多い傾向です。

 

創業記念品は10周年・20周年・50周年が多く、やっぱり区切りが多いです。また上場企業を目指す法人様は、「上場記念品」が流れとなりますね。

2014年4月8日