記念品ストアー

履歴 TOPへ

発表会記念品で喜ばれるベスト人気ランキング6

発表会となると、やっぱり生徒や学生となります。あまり豪華な記念品よりも、少しリラックスした感じの記念品の方が適してると思います。

こうした視点で見ると、記念品といよりプチギフト関連品の方がよいかもしれません。

店主が選ぶ発表会で喜ばれる記念品について、独自にランキング形式にて。

 

人気ランキング1位:プチギフトのお菓子タオル

まだまだ数こそ少ないのですが、実用性と便利とインパクトを狙うなら、このケーキタオル関連がよいです。お菓子風なので、もらっても嬉しいですし、また、本物ではないので持ち運びとか楽ですし、ともかく「楽をしたい」という点では、こうした楽が出来る記念品があります。それでいて、見た目の良さが抜群なんでいいですよね。すでにパッケージ化されているので簡単・手軽に出来ます。

 

 

人気ランキング2位:タンブラータイプ

これについては、今の流行なので、選んで損はない感じ。喜ばれる人には「いいね」といわれますが、必要がない人には流行りものと見られます。流れ的にはドリンクなので、これからの夏のシーズンにはピッタリではあります。

 

人気ランキング3位:扇子

これについては夏グッズの定番品なので、全てのカテゴリーを上回る形での提案。けっしてダメな要素がなく、間違いない記念品です。発表会などで使うものとしては、季節ものとなりますが、こうした季節品を扱うことで、選ぶリスクを回避して、誰でもよい感じになるのがよいです。

 

人気ランキング4位:スマホグッズ

これについては、現在の主流の記念品です。発表会でも色々な場面がありますが、スマホをメインにしている人も大勢います。写真はタッチペンというものですが、こうしたグッズはそれ自体には効用はあまりありませんが、それでも目立つのでよい。1本くらいあっても邪魔にならないのがよいです。

 

人気ランキング5位:お菓子

この記念品は定番で、「すぐに食べて使える」という流れです。今回はキャンディーという感じですが、こうした流れで展開が可能なのです。当店としてはこうしたプチギフト関連のお菓子も扱いがあります。

2014年4月12日