記念品ストアー

履歴 TOPへ

5月に入って喜ばれる記念品ベスト5

5月になると本格的な夏準備に入ります。

そこでどんな記念品が喜ばれるか、または提案できるのかが興味があると思います。そこで、お客様の声と同時にご提案します。

 

 

人気ランキング1位:ビーチサンダル

こちらの商品はすでに「隠れ人気」になっています。もう5件目の「問い合わせ」があります。これには理由があり、オリジナルグッズとして展開したいという点。手軽に「夏グッズ」を演出したい「ちょっと先進的なユーザー」がすでに4月から動くと、こうした傾向があります。悪い意味ではなく、こうした傾向はあるわけです。

 

人気ランキング2位:机回りの扇風機

こちらの記念品は毎年、品質が高くなり、それでいて単価が安くなるタイプです。このため、オリジナル記念品を制作したい「大手」などが、まずは選ぶ傾向があります。それは単純に机回りなのでどうしても長期間、この夏においておける可能性があるため動いています。

人気ランキング3位:夏対策グッズ

こちらは熱中症関連品として対策している感じです。この点については深刻であり、死亡事故などが起きては大変ですから、まずは暑さ対策として、4月から大手などは動きます。単価が安いので簡単なオリジナルグッズとして展開するのが多いかもしれません。沢山の熱中症対策品がありますので、うまく組み合わせることが大事です。

人気ランキング4位:簡易ボトル

これは水分補給です。暑い夏ですから、手軽にしかもすぐに水分を補給するよなタイプは人気。しかし、あまりにも高いとダメなので、こうした出物の記念品が人気に。手軽にできる点などが評価される感じです。

人気ランキング5位:ボトルホルダー

これは良くあるパターンで、クーラーバッグではなくボトルホルダーになります。答えとしては、クーラーバッグはバッグなので、どうしてもこの手の商品は沢山市販されているから、こちらの流れになりあmす。上記の商品は色指定なので、この点が良い感じになっています。

2014年4月13日