記念品ストアー

履歴 TOPへ

定番品の記念品の強さを実感

記念品ストアーにおいて、ランキングをメインとした当ページにおいて、何度も上位表示される人気の記念品について、店長視点から、感想などをお伝えします。

 

定番品とは

 

まず、驚きなのが、定番品の強さです。

定番品とは、年間を通じて売れているものであり、記念品の中で中心となっているものです

定番品の多くはロングセラー品であります。

つまり、1年間で終了する商品ではなく、数年間売れ続けているわけですから、非常に魅力的な記念品になるわけです。

このため、合格点を出すなら、ほぼ全ての商品が、他の商品と比較して、合格点になるわけであり、その分、新規で使う記念品選びとしては、まず、失敗しないと記念品となってます

 

 

売れている記念品の特徴とは

 

売れる記念品は、その都度の流行品があります。今の時期は冬なので、温かい商材が売れるわけです。逆に夏物は全くありません。

このように売れている商品は、常に売れ続けるのか!という点については、無いのが現状です。

ですから、本当に売れている記念品とは、先の定番品であり、常に個数や金額は少ないのですが、件数が多く、自然とランキングの上位へと繋がる仕組みになっています。

 

 

人気の記念品の傾向

 

人気になる理由は、まだまだあります。

その中でも、特徴的な部分をご説明します。

 

名入れ印刷可能

オリジナルが可能な記念品は、やはり人気の傾向になります。

やっぱり、オリジナルグッズ製作においては重要度が高い情報です。

まして、企業のオリジナルグッズとなると、費用対コストが重要なりますからね。

 

色指定が可能

オリジナル記念品を製作する形として、色指定可能品は、ブランド対策において最重要になります。

まして、大手の上場企業レベルになると、必須の条件です。

 

ランキング上位品

記念品ランキングで見て、安心材料としての「評価」があるのが上位です。

結果として、沢山の企業が使っている安心感はなによりも高いでしょう。

 

 

強さの共通点のまとめ

 

記念品選びで大切な事は、費用以上の価値を上げることです

ですから、100円の記念品でも、200円をもらったような感覚になれば成功なんです。

このため、強さの共通点は「付加価値」だと思います。

付加価値の高い記念品を選ぶコツとしては、ランキングを見て判断し、その上で、購入すると、成功の確率が高くなります。

このような形が理想と言えます。

2016年12月2日