記念品ストアー

履歴 TOPへ

贈呈品ランキングを知るためのコツとは

記念品ストアーでは、ランキング情報を提供していますが、ランニング情報のメインは、周年記念品・卒業記念品・季節の人気の総合値となっており、個々の細かいニーズからのランキングは対応していません。

こうした中、もっと高額な商品を対象としたランキングである贈呈品などはないのか質問を受けました。そこで今回はこの件についてお伝えします。

 

kodawari2

 

贈答品と贈呈品の違いについて

 


 

基本は贈り物なので同じ意味なのですが、贈呈品の場合は花束が多く、贈呈品はお中元・お歳暮などが多いイメージです。

どちらもプレゼントというよりも、差し上げるというのが正しく、見返りを要求するものではないですが、無償でもらっても、何かしらの「返礼」をするようになっています。それがお金ではなく気持ちなんですが、この点が記念品とは違います。

 

来場用記念品の場合は、例えば、アンケートに答えてくれた方に対して対応するわけでありますので、すでに返礼への対処が終わっているものですが、贈呈品の花束や、贈答品のお中元・お歳暮は、このタイプではないのがわかります。

 

このように考えると、もともと記念品ストアーでの対象商品が非常に少ないのがわかりますが、あえてあげるとすれば

・豪華な化粧箱入りタイプ

・高価格帯商品

の2点程度しか、あてはまるものがないです。

例えばこちらの「ペア真空タンブラー」などは、1個1000円以上であり、ペアセット品であり、大きな化粧箱に入っていますので、該当品となります。

このような商品がおすすめとして上げられると思います。

 

2016年11月19日