記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. 人気ランキング
  3. 人気ランキングの固定とモバイルファーストの件

 

人気ランキングの固定とモバイルファーストの件


最近、1週間1度、定期更新としてのランキングを調査・改変していたのですが、この1ヶ月間は全く変動を自動化しておりません。1月というあまり動かない月ですから、それほど大きな問題ではありませんが、それにしても少しマンネリ化した情報などので、見る側にも少し新鮮さが足りないと判断しています。

しかし、それには全く違う所での改善をしており、人気の指標として、しっかりとページ改善をしております。安心してください。

では、どのような視点で動いているのかお伝えします。

モバイルファーストの見せ方

モバイルファーストとは、スマホに代表されるサイトの見せ方で、今まではPC中心の見せ方であったのですが、それをスマホで非常に見やすく・わかりやすいサイトへと変化するものです。

この対応の仕方によって、これからのサイトの価値が大きく変わるようです。ですから、サイト全体も重要ですが、各ページのレイアウト自体もしっかりと改変しておかないとけないと思っています。

この変化をしっかりと対応するため、現状、ランキング情報で上位にあるページには積極的に変えております。この変化が、思った以上に多く、ランキングの順位を見て変更するよりも、もっと大変で数がページ数に比例して多く、やるべきことが沢山あってできないというのが実情です。

読む側の心理と見易さ

このランキングにしても、ページ単体にしても、しっかりと相手側にたって、対応しなければいけないわけです。この件を判断してから、単なるランキングを追うだけではなく、しっかりと情報の伝える「正しさ」を理解して、伝えるようにしてます。

お客様からみれば、ランキング情報は手段であって目的ではありません。ですから、最終的に、どの記念品かを判断した時点で、しっかりと商品ひとつ・ひとつが分かりやすくすべきなのです。

 

こんな感じで、ランキング自体を目的化しないようにとつめて、改善しております。

 

2017年1月30日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間