記念品ストアー

履歴 TOPへ

やっとここにきて夏グッズが人気。オリジナル水筒依頼が急増

人気ランキングコーナーでは、ランキングの順位だけではなく、今旬な情報もお伝えしようと思います。

6月上旬ですが、それなりに依頼で混在しております。傾向として

・夏グッズが、やっと・やっと動き出した

・オリジナル水筒の依頼が多くなった

・周年記念の名入れ印刷がいきなり多くなった

という流れになっております。この件について、わかりやすくお伝えします。

 

 

夏グッズ盛り上がりだけど梅雨突入

昨日から関東でも梅雨入りとなり、傘が必になっております。局地的に雨もあり、完全な晴天ではなくなっております。こうした中、夏グッズがやっと・やっと売れてきており、6月でやっと売れています。

本来なら、4月から盛り上がるものですが、なんと!6月になって初めて動くのでは駄目だめだと思います。

こうした流れでは、来年の夏グッズもしっかりと対応しなければいけないと判断するしかなく、夏グッズ=6月に動くという流れで、ゆっくり対応して、その他意外をしっかりと対策しなければいけないと判断するしかないですね。

 

 

印刷見本をみて、オリジナル水筒製作の依頼が多く

依頼の内容として、6月はあちこちから水筒の印刷依頼が多くなっております。夏で水分補給もあるから、こうした流れからもしれませんが、どれが同時多発的に水筒の依頼が決定する感じです。

最近、ヤフー店のオリジナル水筒店を展開しているため、ここからの流入の可能性が高いわけですが、こうした意味では、当店でしかできないノウハウや製作などを、もっと価値を高めていく方法がいいと判断しています

当店は他店には名入れ印刷のサンプル画像を多数掲載していますので、これをもっとプラスとしてページの品質を上げていきたいと考えております。

 

 

周年記念としての依頼の多さ

ランキングの人気は単品扱いから人気のアクセスへとつながるのですが、今回は目的として周年記念の依頼としての価値が高まっております。あちこちから、10周年・30周年・50周年・60周年と、単価もバラバラな感じで依頼がきております。

その意味では、単なる商品販売ではなく、周年記念品の販売をメインとした提案のほうがよいでしょう

こうした流れをしっかりと来年の夏も展開していきたいですね。

2017年6月9日