記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 現在の記念品人気ランキング(即時自動集計)
  3. ランキング外からの情報提供と参加商品について

 

ランキング外からの情報提供と参加商品について


ランキングを構成する要素として、

・季節商品

・流行品

の2種類が圧倒的な価値を持つと思います。

今の季節なら、春から夏にかけての時期でありますので、5月は、どんどん夏グッズが売れる流れであります

ですから、ランキングの上位になるのは夏グッズがメインとなります。

 

そして、この流れと同時に、

・売れ筋の定番品

・固定顧客の再注文

も、また、ランキングの上位になる可能性があります。

ですから、この2つの流れがメインになるため、ランキングの情報は常に「固定化」されております。

それはそれでいいのですが、ランキング外の商品について、もう少し考えてみました。

 

 

当店で売れていなくても、世間では売れている商品は多数あり。それはランキングには入らないジレンマ

まず、当店の取扱商品すべてが売れているのではなく、ごくごく一部が売れているわけであります。

このため、実際には、ランキングに入る商品のごく一部が商品として展開されるランキングに参加しております。また、最近、多くのメーカーと協議した結果、当店では1個も売れていない商品であっても、世間ではバンバン売れている商品も多数あります

ですから、結果的に、ランキング外の情報を常に入れて参加させておかないと、ランキング自体の精度が非常に低いレベルになっているわけであります。

 

 

ランキングに参加する仕組みを常に作る

こうした状況から、ランキングに参加するためには、常に新しい仕組み作りが必要であります。また、ランキングに参加する商品は、ページ外からでも、積極的に関係しなければいけないと判断しております。

言うのは簡単ですが、実際の展開は難しいわけでありますが、それでも、今までとおり、自社サイトの仕組みだけで対応していたのでは、本来、世間でのランキング1位の人気品が、全く当店では取扱ないという、ランキング自体の品質低下となる可能性が高まります。

2018年5月9日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間