記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 週間ランキング考察<2018年12月第2週目>

 

週間ランキング考察<2018年12月第2週目>


 

プロの視点から、人気ランキングの裏側の情報をお伝えするコーナーです。

なぜ?売れているの?

なぜ?選ばれているのか?

店舗側の意見ではなく、お客様の意見として見て・判断しております。

 

 

1位:西陣お守り 130円

 

 

今の時期であるからこそ、1位にもなればますが、あまりにも、マニアックすぎるでしょう。

これはビックリ。

なぜなら、これを使いこなせる人など、販促担当者では本当に少ないからです

 

 

2位:おみくじ箸 92円

 

 

こちらを選ばれるのは「大当たり」ですね。

確かに、これは使い勝手がよく、意外と年末年始には最適な記念品です。

お箸というキッチン関連品もよく、「おみくじ」というコンセプトも非常にベスト。

 

 

3位 丸窓干支亥 40円

 

 

干支グッズでは、どの商品も激安なんですが、こうした中での3位とは凄い。

他の商品がすでに「完売」というのが原因なんだけど、これだけでいえば、お守りのような感じが評価されていると思う

干支とお守りの1セットが良いのでしょう。

 

 

4位 フォトフレーム&ペン立て&時計 344円

 

 

やっぱり卒業記念品の影響が非常に強い。

商品自体は、他の記念品と比較すると、格段の魅力があるわけではないが、このタイプは卒業記念品の大定番タイプ

時計・フォトフレーム・ペン立てなんですからね。

 

 

5位 保温ストッパー付き水筒340ml 538円

 

 

こちらも、単純に卒業記念品に関連して伸びております。

他の水筒でも、同等の機能や性能は沢山ありますからね。

ただし、こちらは色指定可能なので人気に

学校関連だと、色を生徒ごとの色指定で、好きな本数を対応した形にさせて対応するからです。

 

 

 

6位 アニマル柄ブランケット 214円

 

 

ブランケットは非常に良い商品が沢山ありながら、人気品にならない不思議なアイテムです。

そんな中のこちら。

確かに、これは見た目で214円には全く見えない素晴らしさ。

冬到来ですが、提案をしっかりとしたいですね。

2018年12月20日