記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. ギフトショーに行って人気商品の動向をチェック

 

ギフトショーに行って人気商品の動向をチェック


 

昨日からの4日間。

東京ビックサイトにて開催されているギフトショー。

業界向けの専門見本市であります。

どのような商品が、今後のトレンドであるのかを知るためにも、非常に重要であり、また、新規の商材を見つけて、売り上げに結び付ける事でも重要になります。今回は、そんなギフトショーの感想にて。

 

2019年がスタートして初めてのギフトショー。

全く関係がない出展も多数ありますが、東京ビックサイト全館ですから、うまく探せば、それなりにプラスになります。

 

今回良かったのが、訪日客向けの新商品が多数見つかった事ですね。

訪日客以外にも対応できやすいので、全体的には、和を基本とした日本イメージ品がメインとなる記念品を、いかに集めていくかですから、その意味では新しい視点や見方などで勉強になります。

 

ともかく、けっこうな頻度で当たり判定がある商品を見つけることが可能でしたので、再度のギフトショーでは、更に磨きをかけて価格交渉や、ノウハウ交渉なども行いたいですね。

 

さて、恒例のこちら。

 

動機
卒業生への記念品として
展示会で使用
卒業記念品として
販促品
3月12日卒業記念品
結婚式の引き出物を入れる袋に使いたいです
結婚式のプチギフト
防災訓練の粗品として
卒業記念品
一人100円以内で買えるものを探して、こちらを見つけました。
会議参加者記念品
バースデークーポンと一緒に送る男性向けのプレゼントを探しています。
結婚式の引き出物を入れる袋
景品用
子供会のイベントのお土産として使います。
ほしい品物がありました
イベントで記念品として渡すため
敬老会のプレゼントに
同期のサークルメンバーへの卒業プレゼント
ノベルティとして。
記念品で渡すため
オリジナルグッツの付属として
お店のオープン記念
イベントで使う
未就園児 修了式
イベントで使用します
店舗の販促品として
デイサービス利用者の誕生日プレゼントとして。
謝礼品として
同期のサークルメンバーへの卒業プレゼント
中高の吹奏楽部とクラシックギター部の記念品として使用
店の5周年記念品
イベントで使用します

 

見てみると、相変わらずの内容であります。

まだまだ、付加価値が高い記念品提案とまでは、全く至っておらず、しっかりとしたブランドがある記念品ストアーへと進化させないといけないと判断しております。

2019年2月13日