記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 2月は売れない。だからこそ対応すべきこと

 

2月は売れない。だからこそ対応すべきこと


 

2月自体は、他の月と比較すると、どうしても日数が少ないために、月間売上が下がります。

また、1月から次の月で「ほっ」とする感じで、次の3月・4月に向けての対応としての月となるため、積極的に販売していきません。

 

こうした時期の記念品のランキングは、あまり高額品が出ているのではなく、低単価のものがメインの問い合わせになっております

次にこうした流れを象徴するように、寒い時期であるのにも関わらず、冬グッズがどんどん売れる気配ではなく、小口が少しある程度です。

 

ですから、基本として、寒いのに暖かいグッズが売れず、春の前なのに、春グッズが売れないというのが、販促業界の悩みであります

これが毎年の流れとなっており、非常に仕方がない部分だと認識しております。

 

さて、恒例の動機です。

 

動機
人気だったので追加注文
2/27に行うイベントに使用するため
イベントの記念品です
卒業記念品にするため
イベントの参加賞での使用
受験のお守りに使用したいです。
サークルの先輩の送別会のプレゼントに
五霞町という地名にある寺院なので、
卒業まえにクラスの記念品として送ります。
一周年記念品として使いたい。
イベント景品

 

こんな感じで、少ないですね。

卒業記念品の流れは、ある程度、終わっている時期なので、すぐに納品できるものがメインとなります。

こうした流れから、今しばらく、頑張って対応しなければいけません。

 

2月も後半の2週間。

どれだけ頑張れるかであります。

2019年2月18日