記念品ストアー

TOPへ

営業時間案内 住所
目安
  1. 記念品ストアー
  2. 人気ランキング
  3. クロール済み – インデックス未登録が大量に。アクセスが4分の1へ
このページを印刷する print

 

クロール済み – インデックス未登録が大量に。アクセスが4分の1へ


 

調べてみると、6月4日頃から大量のアクセス減となっており、コアアップデートの影響かと判断しており、見守っておりましたが、単にそれだけではなく、通常ページも多数の被害にあっておりました。

ここに至り、あまりにも不自然でありますので調べた結果、「クロール済み-インデックス未登録」が大量に発生しておりました。

すでに、この状態が2・3週間程度続いていたのにも関わらず放置していたのは本当に痛いです

 

 

結果として、有効ページが6000ページありましたが、現在では2000ページに。約3分の1程度になりました。

そうなると、当然の如く、ページが半分以下になるわけですから、アクセス数も半減します。この2週間、アクセス数が少ないなどの実感がありましたが、これがサーバーベースでの内容であるとは、なかなか気づかない内容であります。

 

6月4日からはエラーも発生しており、この原因としては、先週の18日から調査し、

・アクセス解析の忍者のタグの影響 → タグの削除

・サーバーの移行による不具合 → 改善

などがあげられます。

 

現状、改善済とはなっておりますが、タイムラグがあり、改善できているのかは逆算して、2・3週間必要であるため、現状では7月上旬までみないと判断できせん。しかし、

・エラーの改善

・インデックスの再登録

などをする必要があると判断できます。

特に「クロール済み – インデックス未登録が大量」は放置するわけにもいかず、来週は改善が少しでも出来るようにしなければいけません。

 

結果として、ランキングはアクセス数に比例して対応しております

このため、このランキング内容は、アクセスが半減した内容での調査であるため、あまり正確ではないです。

また、インデックス未登録になっている状態であるが故に、ページへはほぼ2000アイテムのページからの内容でしか判断できないです。

早急に改善しいることを願うばかりです。

2019年6月23日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間