記念品ストアー

履歴 TOPへ

固定化するランキング情報の流れ

毎回、当店ではランキングを固定化しないようにしています。これは「累積」ではなく「リアルタイム」であるため、なるべく、新鮮な情報がランキングに影響されるようにしているわけです。

それでも毎回、リセットして対応しているのにも関わらず、人気の記念品がいつも同じ傾向になります。この件について、運営側からお伝えします。

 

人気は人気なのだ

まず、驚きなのですが、総意によって人気の記念品が選ばれます。そして、その総意ですが、単なるアクセス数です。ものすごい計算で対応しているかと思えば、全く違いであり、単なるアクセス数なのです。ですから、ここでの驚きがあるのは、何度も何度もゼロベースに戻しても、人気の商品は人気商品なのです

これは運営側からすると、非常に驚きであります。ですから、最近は、この人気の上位ランキングにある記念品を、もっと見やすく・分かりやすくするために対応しています。

 

新商品より定番品

さきほどの流れからいえば、新商品はいつ爆発する人気になるのか?答えとしては無いです。相変わらず定番品が人気であり、新商品は少しづつですが、ランキングの上位になるわけです。本当に恐ろしいですね。

このような流れがありますから、新商品については、あまり力を入れて対応していません。もちろん、良い商品も多数ありすが、もっと目立つ定番品があるため、こちらにより力を入れている感じになっています。

 

2017年3月7日