記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル日記
  3. 幼稚園入園記念で失敗したもの
  1. 記念品ストアー
  2. 【入園・卒園記念品】
  3. 幼稚園入園記念で失敗したもの

 

幼稚園入園記念で失敗したもの


幼稚園入園の準備として出遅れて入手に失敗したものです。3月あたりに準備を…と思っていて無くなっていることに気づき失敗しました経験談。間違いのない万全の入園準備の参考にしてください。

幼稚園の入園は子供の教育に関するものが多く必要になります。園で指定した物がいくつか案内が出ているはずなのでそれ以外であったり特に指定がないときに自分で早めに準備しておいた方が良いものを紹介します。

 

サブバッグや巾着などで使うのに好きなキャラクターの物はマストアイテムです。意外とのんびりしているとすぐに人気の布は完売してしまうので売り出しがでる1月あたりにとりあえず買っておくのが大事です。綿入りのキルティングやコットンプリント両方とも最低でも1mあれば何とかなります。足りなかったら同系色の布と合わせてツートンで使っても良いですし、余ったら普段使いの小物に使うこともできます。


人気のキャラクターランキングの目安(早く買っておいた方がいい物)

1位 妖怪ウォッチ・ポケモン(男女兼用だから人気が確定しています)

2位 ディズニープリンセス(女の子向け)

3位 ワンピース(男の子向け)

4位 ディズニーキャラクター(トイストーリー、ミッキー、カーズなど)

5位 トミカ・プラレール・トーマス(男の子向け)

6位 猫・花(女の子向けでキャラクター不可の幼稚園で人気)

7位 恐竜・虫・乗り物(男の子向けでキャラクター不可の場合)

8位 アンパンマン・ドラえもん

9位 その他アニメキャラクター 

10位 チェック柄

 

ここで注意が必要なのですが「プリキュア」あまり取り扱いが無かったり、無い年もあるのですが毎年キャラクターが変わるので2年以上使う園バッグには向いていないようです。逆にプリキュアモチーフとしてピンクやブルーなどでリボンをあしらったものはとても人気がでますが、幼稚園の規則に飾り禁止というものがあるので注意が必要です。

 

お弁当箱・水筒

こちらもキャラクター物は早めに買っておいた方がいいです。売っている数も少ないし取扱店も少ないのでインターネットが確実ですが、やっぱり店頭で大きさを確認したほうが良いです。給食が出る園でも月に1回お弁当の日とか遠足、餅つき大会などお弁当箱を持っていく日は結構ありますので絶対に合ったほうがいいです。できたらパッキンがついていて知るが出ないものがオススメ。

 

ランチ用ナフキン

給食やお弁当の時に下に敷くのに使用します。キャラクター物のかわいいデザインのが多くあるのですが好みに沿ったものは中々見つからなかったり、シーズンに一回作る感じなので完売しやすいのが難点です。特にキャラクターで無いのならバンダナで探すとカッコいいデザインのものを見つけることができます。


Yahooオークションとかメルカリで「バンダナ」「価格50円~500円」で調べると結構カッコいい掘り出し物が見つかります。

 

名前シール

園によってはキャラ不可のところもありますからチェックが必要です。今はプリントしたものを購入することが出来るので、そういったサービスを使うと便利です。自分で名前を書くとおはじきなどにも名前を書くので100個以上は書くことになります。下手に不慣れな家族に手伝わせると子供の名前を書かなきゃいけないので自分の名前を書いちゃうこともあるので注意が必要です。


ベルメゾンなどで名前をプリントしたカワイイシールが売っています。布アイロンシールは黒い服などにも貼れるので便利です!

 

 

 

 

2017年12月27日