記念品ストアー

履歴 TOPへ

店舗の演出とイベント。マイネッツ川越店プレゼントの様子

kodawari1地元のイベント見学




販売促進サイトであるため、基本は多くのお客様がイベントのため記念品を購入されているわけですが、今回、地元の川越でグランドオープンするトヨタ店を見学してきました。2016年5月14日

それというのも、国道16号に巨大なショールームが出来て、埼玉ではまだ初となる変な車のディスプレイがあるわけです。それを見に行きました。

 

resize_DSCN7793
resize_DSCN7790
 

国道沿いにあるため、毎日見るわけですが、こんな感じで車が塔の中にあります。

昼間でも目立ちますが、夜になると更に目立ちます。

現場の方に説明してもらいましたが、新車のオープンセレモニー用に兼用しているものであり、そのためだけに製造した建物なわけです

こうした初期投資はやはりトヨタらしい大胆さと演出になります。

普通の車販売店ではない新しい試みと言えるでしょう。

 

 

さて、店舗は新築しているわけではなく、改装してグランドオープンです。

綺麗になっているわけですが、こんな感じで広々としています。

お客様はちらほらであり、満席というわけではありませんが、契約の交渉などしている感じがありますので、悪くはないでしょう。

 

resize_DSCN7785
 

さて、来場用のイベントでしたが、お楽しみの大抽選会がメインでありますが、来場者にはボリューム満点のハンバガーをプレゼントするなど、その場で焼いて差し上げるランチカーまでセットして本格的です。

そこの場所で、簡単な軽食を食べているわけでありますので、少なからず滞在時間は長くなるでしょう。

 

resize_DSCN7799
 

当店が販売している記念品などはなく、すぐその場で使えるものなどをメインとしている点は、非常にリアリティがあって現実的です。

タオルやボールペンなど、いつももらっているものなどいらないですからね

 

さて、ビックリしたのがこちらの「やぎ」と「アルパカ」です。

本物の動物園感覚です。当日は天候もよく全く問題ない感じでありますが、これは非常に大変であります。しかし、インパクトでいえば、忘れられない体験となりますので、来場者の記憶として大成功でしょう

 

resize_DSCN7788 resize_DSCN7795
 

小さいお子様もワクワク・ドキドキしながら体験しているわけであり、家族連れをメインとした思いで作りとしては、イベントとして単なる車販売だけではない楽しさをうまく演出していると思います。

 

その他資料

抽選会の景品

A賞:ダイソンクリーナー3名様 ダイソンテーブルファン2名様

B賞:お掃除代行サービス 10名様

C賞:レアチーズケーキ 50名様

D賞:たかはたファームのジャム&ドレッシング 100名様

E賞:フールセック 100名様

F賞:ミルキーウォッシュタオル 200名様

G賞:食器用洗剤 ジョイ 385名様

となっていました。空くじなしです。

 

 

2017年6月3日