記念品ストアー

履歴 TOPへ

日本青年会議所のオリジナルプレゼント記念品を調査まとめ。オリジナルならこうして作るの巻

kodawari1
 

けっこうオリジナルティがあるJCの記念品は参考になる




 

記念品サイトとして、日本青年会議所が運営するサイトにて、会員向けの独自記念品があり、どのような感じで記念品の独自品を製作すればいいのか、とっても参考になるので、まとめてお伝えします。当店の独自見解もありますので、ぜひ参考にしてください。

 

まずはこちらのページを見ました。

記念品 日本青年会議所オンラインショップ

会員さんに向けてのオリジナルグッズ販売ショップです。

会員さんは会社の役員などので、法人向けグッズを「分析」するのには非常に最適でしょう。どんなオリジナルグッズが喜ばれるのか?どんな記念品が選ばれるのかは、実際にショップの構成をみれば見えてきます。特殊な記念品販売なので、とっても参考になります。

 

 

resize_220_1_expand
トロフィー

こちらは定番中の定番品であり、高額記念品・高級記念品の代名詞でしょう。また、こうした立派な場合の記念品としても、定番の贈答品として外せない場合になります。1個8000円前後と価格もよい価格帯であり、けっして悪くありません。

デザインがセンスなどがまちまちのトロフィーですが、こうしたクリスタルタイプはいいですよね。地球を形どったのがいいですね。

 

 

resize_225_1_expand
トロフィー大

こちらはワンランク上の高級記念品。見た目も先のトロフィーと比較すると、立派で大きく重たくなります。

こうした点が評価されるわけであり、価格と記念品の価値が比例する。1個13000円前後となり、けっして安くはありませんが、価格以上の付加価値や存在感がありますね。

 

resize_名称未設定-1
ミニチュアゴング(オリジナル評価

こちらの商品は非常にいいですよね。まさにJCならではの商品であり、とってもおすすめです。周年記念品や創立記念品としても、選択の中にぜひ入れておくべきでしょう。ただし、1個25000円前後なので簡単に作れる代物ではありません。

ただし、こうした商品は普段は全く役に立たないのですが、思い出品としてはよいのです。ここら辺のバランスが難しいところです。

 

 

resize_名称未設定-2
ボールペン

定番品の記念品ですが、1本1000円程度なので、実用性が高いものであれば、これでもいいでしょう。記念品選びの中には、こうしたマンネリ化した商品を入れておくのは常識です。神経質な人にはこうした定番品が一番です。

 

 

resize_名称未設定-3
メダルケース

これは本当に必要なの?というようなタイプであり、だからこそ、独自色がある記念品。記念品選びの中で非常に秀逸的です。

こうした記念品は、誰がほしい!というわけではなく、「どうだ!」というような感覚で、こんな記念品も扱っていますよ!というレベルなのです。実をいえば、こうした嗜好性が高い記念品を選ぶ力や提案する力は意外と大変でありますから、とっても参考になります。

 

 

resize_名称未設定-4
デジタルフォトフレーム

最近ではあまり人気がありませんが、こちらはこちらで提案型記念品です。1個13000円程度です。家電なのでどうしても、その程度になりやすいですが、数ある中で揃える商品としては、とっても参考になるわけです。

 

resize_名称未設定-5
メモリアル額

こちらの商品は学校関連でも良く使う写真立て。1個15000円と高額ですが、それには理由があり、1個1個オリジナルの名入れ印刷刻がありますから、それなりに高い設定になります。

定番品であるため、こうした商品は非常に高い・安いが沢山ありますので、どれがいいのか非常に不安定になりますが、無いとおかしいので用意はしましょう。

 

resize_名称未設定-6
ペーパーウェイト

オリジナルの名入れ印刷がある定番品の記念品。けっこう見た目もよく、価格も1個3000円としてはよいですよね。

JCのロゴマークがありますが、使い方の紹介などがあり、見た目以上の効果があります

記念品を選び、提案する中では、こうした使い方のシーンなども実際には重要であると思いますね。

 

 

resize_名称未設定-7
江戸文字ストラップ

こちらは1個1個オリジナルで1個1万円程度。決して悪くはありません。ストラップなので今ではスマホやキーなどに付けておければよいタイプです。記念品の中で、こうした今の時代にあった新しいグッズなどは必須です

どうしてもここのタイプがおろそかになったり、逆にそればかりになってしまうケースがあります。

 

 

resize_名称未設定-8
選択ハンマー

最後はこちら。1個17000円程度です。

非常にユニークでありますし、なおかつ、世界で1個の記念品らしいですよね。こうした記念品設定が出来る部分はよい傾向です。

どこでもある記念品ではなく、世界で1種類の記念品を会員様向けに対応するのはよい傾向です。

2017年6月3日