記念品ストアー

履歴 TOPへ

2016CEATECの展示会のプレゼント見てきました

qa2
 

AIやIOTなど最先端デバイスの展示会

 




 

まだ1度もシーテックには行っていなかったので、今回は幕張メッセと遠い感じでしたが、2016年10月6日の午後に行ってきました。

感想としては「もう1度行きたい展示会ではない」という点はありますね。あまり刺激的ではありませんでした。

それでも、今からのAIやIOTなどの部分として興味があるわけですので、ちらちらと最新のテクノロジーについて見学しました。

 

resize_dscn8733
 

全体としてはサラリーマンが多く、また、エレクトロニクスというわけでもなく、最先端テクノロジーでもなく、ゲームなどの遊びでもなく、イマイチな感じがありましたね。それでもノウハウとしては、追随しておかなければいけませんから、チラチラみてみました。

 

今回はリコーのシータという新しい撮影を使って展示会などを観察しました。

テストを兼ねて展示会でどんな風に撮影できるのか、知りたかったので対応してみました。

 

CEATEC japan(シーテックジャパン)の会場風景。 2016年10月6日木曜日にて幕張メッセ会場。 意外と人数は少なく、ビジネスマンがほとんどでした。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


 

2016年10月6日の幕張メッセで開催されたCEATEC JAPAN 2016。 パナソニックブース周辺の様子です。 AIを使った自動の洋服の折り畳み装置でした。 非常に意味があるのかわからない展示物でしたね。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


 

基本的にIOT関連の情報がほしかったので、このIOT TOWNのブース関連を見たのですが、専門的な知識がないとわからない部分があり、あまりワクワク感などなく、けっこうつまらなかったですね。

resize_dscn8738
 

やはり、家電見本市からきたシーテックなので、エンターテイメント関連の情報が少ない感じがしました

しかし、今はこうした遊び感覚が少ない場合でも、どんどん増えていくと思いますので、これから見て行きたいですね。

 

2016年10月6日に幕張メッセにて開催された家電の展示会「CEATEC JAPAN」。 その中でのIOT TOWN ブースです。 もう少し刺激的な内容を期待したのですが、あまりなかったですね。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


 

さて、こうした中、ドローンの大手であるDJIブースがあり、興味があった新型の折りたたみ式ドローンであるマービックプロをみて、本当によかったでした。思った以上に性能も高く、さすがDJIだと思いましたね。

 

resize_dscn8749
 



 

resize_dscn8765
 

シーテックジャパン2016。 幕張メッセで開催された家電関連の展示会です。 その中でドローンの大手であるCJIブース。新型のマービックを見ました。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


 

こんな感じで、シーテックを見て、ドローンだけは本当によかったのでした。

2017年6月3日