記念品ストアー

TOPへ

営業時間案内 住所
目安
  1. 記念品ストアー
  2. プレゼント
  3. プレゼント選びで困った時に使える技とは?記念品ストアーの考え方
このページを印刷する print

 

プレゼント選びで困った時に使える技とは?記念品ストアーの考え方


記念品ストアーでは、沢山の商品を取り扱っておりますが、こうした中で企業のプレゼント品選びや、個人での誕生日などのプレゼント品選びなど、どのような考え方や、商品選びが重要なのかをお伝えします。

プロ目線になってしまうと、どうして勘違いしやすい所もありますが、この部分はなるべくわかりやすく提案します。

 

 

おすすめ品がちゃんと「選ばれている」のか

大切なことですが、非常に難しい問題です。これは

店舗側:売りたい商品をおすすめ

購入側:どれを購入したいかわからない

となっており、多くの店舗が売りたい商品をメインに宣伝し、プレゼント品になってしまうことが多くなってしまいます

例えば、お菓子屋のプレゼント品を選ぶ場合、ほぼ100%お菓子を選択しなければいけないのですが、本来なら、ここで「ボールペン」や「時計」が候補としてなければいけません。しかし、お菓子屋さんは、お菓子を売りたいので、お菓子のランキング情報を掲載しているので、必然と記念品選びは「お菓子1本」となります。

 

このように、おすすめできる商品がサイト内で、しっかりと提案できているかどうかです。更にいえば、もらった側のプレゼント品なので、「喜んでいるのか」「関心がないのか」という最終調査も実は大切なんです

多くのイベントでは、どうしても渡しぱなしであり、感想がないのが多いのが現状ですからね。

 

 

過去に配布した「実例」があると判断しやすい

当店では全くできていませんが、アマゾンなどは「お客様の声」があり、楽天でも大きな情報源となっております。

プレゼント品の良い・悪いは、最近ではこのレビューといわれるものがメインとなっております。

当店があるとすれば、オリジナル記念品のプレゼント品として展開しているのがメインでありますので、こうした過去の事例と比較して対応するのがいいでしょう。

2017年6月3日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間