記念品ストアー

履歴 TOPへ

記念品のプレゼント企画で、どんなものをしているのか調べてみた

記念品販売店では、どんな風に記念品が使われているのかは、非常に興味があります。

今回はプレゼントの商品ではなく、企画にスポットを当ててみましょう。

 


こいらは、家電量販店のイベントですね。よくある集客目的として、イベントを対応しますが、先着で50名様に「食品保存容器」をプレゼントする企画のチラシです。


こちらは、アイドル系のイベントでの「私物のプレゼント」など、さきほどの家電店と比較して、非常にユニークな企画案だと思います。ファンであれば、こうしたプレゼント品のほうが価値が高いと判断できます。

単に記念品として対応するのではなく、こうした世界で1個タイプは重要ですね。


こちらはAUショップですね。来場用記念品でありますが、同じ家電店のように雑貨系が多いのが目立ちます。やはり、こうした店舗では、あくまでもオリジナルの記念品ではなく、既製品対応がメインとなります

これ自体は仕方がない側面がありますが、どこでも同じ程度で、豪華なプレゼント品を用意するか・しないか程度の差につながりますね。


最後の分析となりますが、こうした記念品関連では、上のような完全なオリジナル品ではないけど、ちょっと違う程度のオリジナル度が高いプレゼント品がいいかもしれません。

2017年6月14日