記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(7/9~7/15)は102件の見積もり依頼がありました

 

今年は異常にモバイルバッテリーが卒業記念品に


さて、もう卒業のシーズンは終わり、ほぼ2017・2018年の卒業記念品制作は終わりました。

ツイッターを調べてみると、毎年、印鑑、ボールペンやタオルや時計やフォトフレームなど、定番の商品が多かった記憶なのですが、今年は凄くモバイルバッテリーの出現率が高く驚いております。

確かに当店では、スマホバッテリーを一押しをしていたのですが、だからといって、現場の学校がモバイルバッテリーを使用するとは全く思いません。それがなんと!10件に1件、つまり1割程度は、モバイルバッテリーの喜びの声が沢山あり、だから、モバイルバッテリーが使われていると判断できました。

 

これがもし、来年の2018・2019年の卒業品の定番品となるのであれば、しっかりと対処しなければいけないと判断しております。

単にモバイルバッテリーが評価されているのではなく、低価格がメインだと判断していたのですが、その予想がハズレ、高額品のモバイルバッテリーが使われていたのには驚きました

こうした分析や調査さから、しっかりと「高額品のモバイルバッテリーを用意」するようにします。ご期待下さい。

2018年3月24日