記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/25(土)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. モバイルバッテリーは2019年度には使えない件
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品
  3. モバイルバッテリーは2019年度には使えない件

 

モバイルバッテリーは2019年度には使えない件


2017年・2018年には、卒業記念品で大きな話題になりましたスマホモバイルバッテリー。

多くの学校で採用され、卒業記念品の生徒には大喜びでありました。

そのモバイルバッテリーですが、なんと!2019年の卒業記念品では「使えない」となります

今回はこの件についてお伝えします。

 

PSEマークが必須になるため

結論からいえば、モバイルバッテリーの「事故」があり、加熱して発火する火事があります。こうした事から、モバイルバッテリーにも製造物の責任度を高くしなければならなくなり、PSEマークの取得が法律上必須になります。

このため、現在、売られている商品自体には調査はかかりませんが、2019年からの販売品については、PSEマークが必要になります。このため、低価格のモバイルバッテリーはほぼ無くなります

現在、当店でも販売しているモバイルバッテリーも多くが生産中止となっており、追加はありません。

 

 

モバイルバッテリーからスマホケーズへの提案

PSEマークの取得の関係から、今後の提案については、スマホモバイルバッテリーから、「スマホ高級ケース」へと対応します。

 

どこにでもあるスマホケースですが、実際に手にとってわかったのが、オリジナル印刷が非常にしやすいタイプの商材でした。無地が多く、ワンポイントの印刷対応であれば、見た目もよく、非常に高級品として判断できます。

その割には、単価はモバイルバッテリー程度の単価であるため、おすすめできます。

2019年の卒業記念品は、まずはスマホケースをメインとして展開したいです。

2018年6月5日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間