記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 卒業記念品の現物確認。サンプル品については無料ではありません
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品
  3. 卒業記念品の現物確認。サンプル品については無料ではありません

 

卒業記念品の現物確認。サンプル品については無料ではありません


 

ビジネスをしていて、たまに不思議に思うことがあります。それがサンプル品です。

「これを1個ください」

という質問ですが、当たり前のように、無料で差し上げる理由が、当店には無いわけですが、一部のお客様では、無料でもらえるのが当たり前とい感覚の方がいます。あまりにも非常識すぎるので、どうして、そんな質問を平気で出来るのか?と質問したら、

 

他店では無料で商品サンプルをお送りいただけるから

 

という回答です。

これは、本当に勉強になりました。世のかの「他店」というのは、多くが無料で記念品のサンプルを出しているのだと知りました。

凄いです。当店もそのお店を知って数十点、無料でもらいたいものです。

 

 

もちろん、これは単なる嫌味でありますが、こうしたた理由なら納得します。

確かに、サンプル無料の場合もゼロではありません。しかし、これはある一定の条件が必ずあります。

 

当店の場合なら

  • 売り上げがある程度ある(数十万円以上
  • 大手で将来性があるお客様
  • 過去に大きな利益をだしてもらっている方
  • ビジネス上、当店の負担をしっかりと認識している方

などとなります。

 

ですから、こうした流れからいえば、卒業記念品の場合は、学校での大口の場合のみ対応する形で、個人的に1度程度しか注文しない場合は、ほぼ無料になることはありません。

 

特に費用負担が高いのが送料です。

ですから、送料負担の流れからして、ビジネスで分かっている方などは「送料のみ着払いでお送りしてもいいですよ」というのが先に説明があります。こういう方は、もともとビジネスのイロハがあるので、全く問題ありません。

 

サンプル品については、基本は無料であることは、ほぼ無いと卒業記念品関連では思ってください。

2018年10月29日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間