記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 卒業記念品の買い物指南。先生?大丈夫ですか?
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品・入学祝いPTA
  3. 卒業記念品の買い物指南。先生?大丈夫ですか?

 

卒業記念品の買い物指南。先生?大丈夫ですか?


 

さきほど電話があり、「??」と思う事がありました。

それが、

 

「出来ますか?」

という単純な質問です。

 

簡単な挨拶のつもりでの問い合わせなんですが、こちらは、商売で卒業記念品を販売しております

ですから、

「予算があえばできますよ」

という答えしかありません。

 

 

学校の先生なのに、どうしてこうもバカなのか?

これが民間企業であれば、即刻、担当者レベルから外されます。

これは算数の問題であり、

「私は算数が出来ません」

と、宣言しているようなものであり、意味不明なのです。

 

中学生の生徒なら、まだ社会人ではないので、このようなコミュニケーションは問題ないのですが、たまに、こんなアホな先生から依頼があるとゲンナリします。だって、こんな常識がない人が先生なんですからね。

 

 

 

わからない事=恥ずかしいというビジネスマナー

それとは言っても、何でもかんでもわかる事はありません。

ですから、わかるために「勉強」するわけであり、自分の時間を使い、あれこれ考えます。

それでも、やっぱり、どうしてもわからない事は質問したりします。

 

ですから、卒業記念品でわからない事がある場合は、質問していいけど、運営側が忙しい事もあるわけです。

 

忙しい時は電話しないで

 

メールでの問い合わせであれば、時間を効率的に使えるので、どんなアホな質問でも対応可能ですが、電話でアホな質問を受けても非常に困ります。

2019年3月4日