記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 店主が選ぶ「PLAZA」夏号のおすすめベスト5
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. 店主が選ぶ「PLAZA」夏号のおすすめベスト5

 

店主が選ぶ「PLAZA」夏号のおすすめベスト5


この時期は新しい夏号のカタログがあちこちから創刊されます。

今回は新商品で非常によい夏グッズなど展開したものをご紹介します。初めてなので売れ筋ではありませんが、過去のノウハウや経験でなんとなくわかります。

 

人気1位:桐箱入り扇子

まず見た目が素晴らしい。もちろん単価も素晴らしいです。扇子のカテゴリーよりお探し下さい。

桐箱入り扇子はこの夏でこの1種類のみです。これが1位にした最大の理由となります。凄いことなんですけどね。

 

人気2位:ペアタンブラーゴールド

これも凄いです。2014年夏に初めて出てきたタンブラーです。

色が金色なんで「目立ち」ますから、ギフトとして最高なんですよね。しかも、しっかりとした化粧箱に入っていますから、贈答用の記念品として使えます。

 

 

人気3位:ブックバンド

これは見た目がそのままなんですが、記念品といえば「学校」関連が多いので、こうした新しいタイプの文具品は、非常に狙い目なんですよね。

単なるブックバンドではなくペンケース付き。本体は小さいですよ。

 

人気4位:どちらもはけるスリップ

これは「ネタ記念品」なんですが、どこへ行っても「いいね!」と言われる記念品です。私としては「そうですか!」なんですが、

ともかくこうしたアイデアグッズはかなりよい感じになります。記念品というよりネタ品です。

 

人気5位:ロープレスロープ

健康志向の流れから、こうした商品が記念品でも注目です。

記念品の中でもこのカテゴリーは意外と多く、それなりに価値があると思います。1個1000円程度ですが、400円程度で買えます。

 

こんな感じでプラザのカタログでは、どこにもないような面白アイテムが、けっこう沢山ありますね。

これ自体はとってもよく、シーン別での感想は、ホールインワンとか結婚式・婚約式などは、ゴールドのタンブラーとかいいし、退職祝いや送別会などは桐箱入り扇子などが季節的にもあっています。その他両親記念品などもそのタイプに含まれるでしょう。

 

こうした新記念品は使ったところが早い物勝ちですからね。素早く展開しましょう。

2014年4月4日