記念品ストアー

履歴 TOPへ

店主が選ぶ「える通信夏号」人気の記念品ベスト5

今回の新カタログであるえる通信。夏号は意外とおすすめ品がズラリありました。

今回は当たりかもしれません。そこで、店主がえらぶえる通信の人気記念品ベスト5をご紹介します。

 

人気1位:オーガニックコットンタオル

世の中にはすでにオーガニック製のタオルなどありますが、これは贈答品用に製作されたもので、なんと1個204円です。これは安い。

しっかりとした化粧箱に入っているので、これは非常にお買い得です。挨拶回り用や、簡単な粗品としても十分活用できるからです。この単価で対策できているところが無いのが最大の特徴となります。

 

人気2位:無地扇子

あえて扇子に。理由としては、この扇子「無地」なんです。ほぼ全ての扇子が和柄でも柄があり、それが男性でも女性でも会わない可能性があります。これに比べて無地はどの性別にも対策しやすくなるからです。また色も淡くよい感じです。

 

 

人気3位:ビーチサンダル

これはどこにでもありますが「色指定可能」となっています。記念品のなかでも特殊ですが、色指定可能と同じように重要なのが「無地」で、名入れがしやすいので、オリジナル夏グッズとして展開しやすい点なのです。色別にターゲットをきめて展開しましょう。

 

 

人気4位:ドリンクボトル

夏向けのグッズとしてはこちら、定番ですが100円以下の90円で配布できるのが嬉しいです。ばら撒き型タイプで、名入れをして、ちょっとした付加価値を上げましょう。折りたたみ式なので、くるくる巻けばよい感じになります。

 

人気5位:天然石ブレスレット

こちらの商品については、この夏からの新商品で、市場では1個1000円の価値があるようで、それが365円で展開できるため使用。どれほどの効果があるかわかりませんが、それなりに効果があるように思います。やってみないとわかりませんかららね。

 

こんな感じで人気のランキングを展開しました。基本は夏グッズであり、簡単なプチギフト関連品が多かったです。また、個人向けに対策しやすいので、ホールイワン記念品や退職祝い記念品などにも該当するでしょう。

2014年4月6日