記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
【最短納期 商品のみ】→ご入金日から平日2日後に発送      
【最短納期 名入れ】→最短は7/23発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 3月末。埼玉県では28度の夏日に
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2022
  3. 3月末。埼玉県では28度の夏日に

 

3月末。埼玉県では28度の夏日に


桜が綺麗な時期になりました。

普通、まだまだ肌寒いと思うパターンだと思いましたら、GW前のような暑さ。

特に外でいると、変な気持ちになります。暑いのです

今は寒いかと思い、厚着しているのですが、だからこそ暑いわけであります。

 

さて、あちこち桜の花見をしております。遊んでいるわけではなく、訪日客向けのコンテンツとして、桜を「取材」しています。

今日は都幾川堤の桜を見てきました。

都幾川の堤桜は、非常に長い桜道であり、無料の駐車場から橋を渡り、片道30分から45分程度かけていきますので、合計で往復1時間から2時間楽しめる場所であります

撮影も兼ねて現地へ行きましたが、気温が28度

暑いというよりも、「??」です。もちろん、すぐにTシャツにしましたが、肌寒いと思う反面、気温が28度になれば、普通に暑いわけであり、こうした経験値から判断して、汗をかかないようにしました。

 

実際には、1枚余計に着ていたので、汗はかく状態であり、温度調節などが大変でした。風はそれほど強くないので、木の陰になる場所を歩くだけですから、熱中症にはすぐにならないのですが、ちゃんと飲料水は確保して歩きました。

 

 

こうした経験は、これから本格化する猛暑などで、「実は非常に暑かった」というシーンに本当に似ております。気温差がわからない状態で、すぐに体温調節が出来ない場合になる可能性があります。非常に難しいパターンなのですが、日々、夏に向かっている現在。もう4月に突入する寸前ですので、夏の熱中症対策については、どんどんPRしていきたいと思っております。

2018年3月29日