記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/23(木)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 食品関連では「熱中症」という言葉は規制あり
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2021
  3. 食品関連では「熱中症」という言葉は規制あり

 

食品関連では「熱中症」という言葉は規制あり


 

 

あるルートから、熱中症関連の仕事があり、注意を受けた。

それが「熱中症という言葉は、規制があります」

という点であります。

 

調べてみると、

 

熱中症対策表示ガイドライン

 

といのがあります。

この飲料に関して、食品関連であったため、けっこう気にかけていた結果でしょう。

 

ダイエットではないが、効果・効用が証明されていないのにも関わらず、熱中症対策品という言い方・伝え方は間違っております。

ですから、ガイドラインをしっかりと厳守して対応しなければいけないのです。

 

こうした事は、記念品ストアーでは、意外と無関係であります。

なぜなら、当店の記念品は、効果・効用ではなく、啓蒙活動用の粗品がメインでありますので、結果として、例えば扇子などは、涼しくなる=熱中症対策品としての効果・効用があると言えるわけであり、意外とそれ自体は、何の法律や詐欺まがいではありません。

 

しかし、食品から意見が始まったか今回の件については、確かに、そのような「警告」が必要であり、あたかも、熱中症が回復し、健康になるような言い方や伝え方などは、しっかりと考えて、対応しなければいけないと判断しました。

2019年5月10日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間