記念品ストアー

TOPへ

  • 感染症対策について

 

◆名入れの最短納期は5/11(火)注文で6/11(火)発送です◆

(名入れをしない場合は入金確認後、平日2日後に発送します)

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 7月並みの暑さが5月下旬で。温度差で熱中症に
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2021
  3. 7月並みの暑さが5月下旬で。温度差で熱中症に

 

7月並みの暑さが5月下旬で。温度差で熱中症に


 

本当に暑くなりました。

7月・8月の連日の猛暑日というわけではないので、「夏バテ」ではありませんが、こういう日が続くと、本格的に「夏到来」を予感します。

 

5月の25・26日は気温が30度近くとなり、本格的に夏日となります。

今日の24日でもニュースで「24日 昨日よりも更に暑く 真夏日地点続出」となっております。

 

 

ですから、同じ項目に「熱中症の応急処置法」などの項目があり、やはり、5月になると、梅雨の時期を無視すれば、本格的な夏が到来したとみて良いでしょう。もちろん、日本は細長いので、九州と北海道では、気温差がありますが、それでもこの流れをしっかりと「情報として見る」事が大事であります。

 

その理由はやはり気温の差で、子供や高齢者などは、体がついていけない可能性があり、結果として熱中症になりやすくなります。

「5月だから、まだまだ先」

という認識ではなく、この気温差こそ、体の調節バランスが出来ないと判断できるわけであります。

 

気おつけて対策・予防するようにしましょう。

2019年5月24日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間