記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 周年記念品の中で防災品はひとつのカテゴリー
  1. 記念品ストアー
  2. 周年記念品名入れ・創立
  3. 周年記念品の中で防災品はひとつのカテゴリー

 

周年記念品の中で防災品はひとつのカテゴリー


 

大阪を中心とした自然災害で、台風の影響がある中、そんな1週間であったけど、なんと!北海道でも地震災害が発生し、両地域で大規模停電となっております。本当に弱り目に祟り目であります。

 

こんな中、あえて言えば、周年記念品の中に防災用品が少ないわけです。

最近のランキングでは、どうしても水筒やタンブラーが多いのですが、実は防災品も周年記念品の中ではベスト5に入る商品なんです

 

もともと、防災品は高額品が多いので、周年記念品との相性もよく、また、実用的な防災品は、それ自体が喜ばれる場合が多いからです

実用的な防災品とは、ライトであったり、モバイルバッテリーであったりと、普段からのアウトドアや通勤でも使えるものが多々あります。それが人気の理由となり、高額品の高い性能や機能があるため、それなりに評価があります。

 

ただ、

今のランキングでは防災用品の上位品がないので、あくまでも、選ぶ側がしっかりと判断して独自で購入しているのが流れです

その多くが、周年記念品を渡す際に、社員に同時に防災対策をするための商品としてみてもらう というのがあります。なるほどと思いますよね。

 

防災品の場合は、会社の備品として扱われるのですが、あくまでも個人へのプレゼントなのですが、通常のアウトドアでも、車内でも使っていいので、こうした配慮があるのが一般的になります。

 

今の時期としては、周年記念品に、悩まれている方などは、防災用品のカテゴリーを見てはいかがでしょうか。

2018年9月7日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間