記念品ストアー

履歴 TOPへ

今年の春カタログより新登場の防災グッズをご紹介

先日、阪神・淡路大震災から20年が経ち、様々なメディアで取り上げられたこともあり、防災グッズが改めて注目されそうです。今年の春カタログから新作の防災グッズをいち早くピックアップします。

29145img

『コンパクトに畳める携帯ランタン』単価は200円

災害時などにおける夜間の停電は、ぜひ想定しておきたいものです。照明の確保は優先度の高い項目なので、コンパクトに携帯できるこのランタンは便利。避難袋に入れておいても良いですし、キャンプなどのアウトドアグッズとしても活躍します。

 

29155img

『スティックサイズモバイルバッテリー』単価は538円

すっかり日常生活から切り離せなくなっている携帯電話やスマートフォン。災害時などの緊急時に連絡手段として、また情報を得るためのツールとして重要度は高い存在です。いざという時に問題なく使用するために携帯チャージャーは防災グッズの観点から必須。コンパクトなパッケージで名入れ向きなので記念品としてもおすすめです。

 

143027img

『電池要らずのコンパクトモバイル充電器』価格は1188円

緊急時における携帯端末の重要性は語る必要がないほどですが、いざという時にバッテリー切れで使用できないようでは目も当てられません。カバンなどに手軽に付けて持ち運べるポケットサイズで電池要らずのソーラー蓄電可能なこのモバイルチャージャーは防災グッズとして有用です。

 

141127img

『電池不要!ハンドル充電式FMラジオ付ダイナモライト』価格は1620円

防災グッズとしてはやはり緊急時に問題なく使用可能なものが求められます。ハンドルを回すことによって充電可能なこの商品は役立つ存在。実際の使用感も考えられたデザイン性も評価したいですね。記念品向けの商品です。

 

151174img

『非常用持出袋(夜間用反射テープ付)』価格は322円

防災グッズとしてはやはり外せない、非常用持出袋。シンプルイズべストを体現したデザインですが、難燃素材を使用し夜間に視認性を上げる反射テープを使用したこの商品は必要十分を満たしておりおすすめです。名入れをされるお客様も多いですね。

2015年1月19日