記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 東京モーターショー2015で展開しているプレゼント記念品まとめ
  1. 記念品ストアー
  2. プレゼント
  3. 東京モーターショー2015で展開しているプレゼント記念品まとめ

 

東京モーターショー2015で展開しているプレゼント記念品まとめ


追加コンテンツ速報!

イケメンのアウディでのコンパニオンを中心に取材しました。11月7日。まとめ記事を書きました。ご覧ください。

・イケメンコンパニオン。東京モーターショー2015。アウディなど画像・動画 – NAVER まとめ

resize_DSCN1571

 

11月から本格的に東京ビックサイトで開催されている東京モーターショー2015。

記念品サイトとしては、どんな来場用の記念品を各企業様が展開しているのか?見てみたいと思います。ツイッターなどのつぶやきにてまとめてみました。

オリジナルの記念品を製作しているよりも、東京もーたーショー特有の部分として、女性のコンパニオンにより「華」があり、商品自体はそれほどメインではない気がします。

 

珍しいヨーヨーです。これはほしいですね。なかなか手に入らない独自品です。

ヤマハの公式アイテムです。

ベンツの公式アイテムですね。

オリジナルお菓子です。これが人気なのは食べてしまうので、すぐに効果が出る点。どうしてもボールペンなどでは、後で使うから、結局はゴミ箱行きが多い部分もあります。

エコバッグになりますが、厚手の帆布タイプでいいですよ。使い勝手がいい。また、名入れ印刷は2色なので、見た目よりも手間隙がありますね。

定番のバッグ関連ですね。

定番のキーホルダー。

内容を見ると、けっこう支持がある。キーチェンを変えるきっかけになっている。

東京モーターショーで集めたノベルティグッズ一覧。沢山ありますね。

従来ならバッグが多いのですが、小物系が多いのが目立ちますね。

名入れ印刷でjatcoと書いているので、オリジナル度が上がっていますね。

基本、マスコットではなく、名入れ印刷で展開したパターンです。

もらう人からみれば、完全なオリジナルグッズになる。

そしてこらは非常に珍しいオリジナルお守り。

当店でも製作可能で、「オリジナルお守り6色糸」というタイプの商品です。

 

 

探して珍しい「新ノベルティ」と言えるかも。

顔マークへのペイントですが、こうしたのはいいですよね。

 

多くの展示会などでは、バッグなどがメインですが、今回分析してみると、コンパニオンが多くいて、そちらがメインの「記念品」としての価値が高いという雰囲気です。モーターショーなどでは伝統のコンパニオンですからね。

さて、全体的にみると、もらって嬉しい商品を、ピックアップしているのですが、その中で多くが

「東京モーターショーのノンアルコールビール」を持ち上げています

これは企画当たりであり、ノンアルコールという点も斬新ですよね。

 

モーターショーという特性上、ほぼ男性が多く来場しますので、この点も「企画勝ち」というのがわかります。

また、女性のコンパニオンが多いのですが、その中で男性コンパニオンも多くいて、それが「話題」になっている部分もあります。

これも逆転の発想でいいですよね。

 

2017年6月3日