記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 過剰サービスをしないのでご注意をお願いします
  1. 記念品ストアー
  2. よろこばれるプチ雑貨・プチギフト
  3. 過剰サービスをしないのでご注意をお願いします

 

過剰サービスをしないのでご注意をお願いします


記念品ストアーの中での「結婚式向けプチギフト」は、当店のメインである法人ではなく個人様がメインとなります。

その上で注意事項として、どうしてもニーズが違うため、勘違いしている部分があり、過剰サービスを要求している場合が多々あります。

今回はこの件についてお伝えします。

 

goriyou

 

当店は楽天ではありません

 


 

よくある勘違いとして、迷惑を受けている部分があるとすれば、それは下記のような会話になります。

「楽天と比べてサービスが悪い」

というクレームになります。これは非常に良くわかる事であります。楽天は国内では最高のサービスレベルです。このため、楽天好きなお買い物ユーザーが当店へ購入した場合、確実にサービスレベルは落ちます。

この件については、下記の記事も少し関係してきます。

再配達や年中無休、本当に必要ですか? 過剰品質が働く人を追いつめる〈AERA〉 (dot.) – Yahoo!ニュース

これはコスト以上の期待値をお店側が出す場合によくあることです。より良いサービスを出す意味では、全く問題ないのですが、問題があるとすれば、やはり、コストはいつしかお客様への値上げという部分で対応がくるのです。

 

先の楽天ですが、店舗間の競争も激しいのですが、当店からみれば、やはり「値上げ」して、サービスレベルを確保しているわけです。

しかし、当店は値上げはしていないので、その分、価格相応のサービスにて対応するしかなく、その点が理解頂けない人がいるのがあります。

 

全体的に過剰サービス自体は頑張れる範囲内で対応しているのですが、コストが利益を上回る形での提案・購入は一切できません。物販上の対応については、全く問題ないので、この点をご理解のうえ、判断して記念品ストアーから購入をお願いします。

2016年11月17日