記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 機能、非常に近場で地震がありました
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 機能、非常に近場で地震がありました

 

機能、非常に近場で地震がありました


昨日の日曜日。会社にきており仕事をしておりました。そんな時、突然、グランと大きな突発地震。横揺れではなく、縦のちょっとしたタイプです。すぐに、近くの地域で地震が発生したのであろうと、ヤフートップページやスマホを見ても、あまり騒ぎなし。

「?」と思っており、専門のアプリ「ゆれくる」を使い調査しました。

会社の川越は震度1でしたが、どうみても震度2または3程度でした。

震源地は福島や新潟だと思い見てみると、なんと「新座」が資源地という恐ろしさ。

今まで地震は多数ありましたし、ある程度はビックリしないのですが、今回は非常にビックリしました。いわゆる関東大震災クラスの直下型地震などがありますが、まさか武蔵の台地で震源地があるとは驚きです。

世間は全く話題になりませんでしが、会社の中では昨日の地震は、それなりに体感した人が多く、それなりの話題になりました。

備えあれば憂い無しという言葉ありますが、実際に自分の近くで震源地があると、全く違う意味に聞こえます。熊本地震も当事者にならないとわからない苦しみやつらさがあるのでしょうね。

2017年5月29日