記念品ストアー

履歴 TOPへ

オリジナル時計で、どんな時計が人気なのか

当店はデジタル時計がメインとあり、人気が高いクリスタル時計などは取扱がありません。

クリスタル時計は、ほぼ1人1個仕様であり、1回の注文で数個程度ですが、卒業記念品や周年記念品などについては、基本数百個単位が基本となるため、クリスタル時計は取扱ができません。

仮に1個1万円で、100個注文があったけで100万円ですから、いまどき、そんな予算があるのは限られているし、また、こうした予算がある所の需要を目指しているわけでありません。

 

基本はお渡しするプレゼント品がメインであり、行事の中で使うものです。卒業記念品などは生徒さんに差し上げるタイプですから、基本は同じ流れで、沢山渡すのがメインとなります。

さて、今までは少し前まで、電波時計が人気でありました。電波時計自体が少し高級品のタイプの時計になるため、こうしたパターンで選ぶ場合、少し珍しいタイプを探すのがメインとあり、マンネリ化した時計は選ばれないからです。

 

さて、タイトルにあるオリジナル時計。

昔は腕時計を展開していましたが、今はオリジナル時計=名入れ印刷した時計という形で対応しております。実質、これがオリジナル時計という形ではありませんが、本当にオリジナル時計となると、大手で数千万円の予算がないとできませんので無理です。

結果として、中小企業ができるオリジナル時計とは、こうした流れが一般的になると思います。

 

今では沢山の店舗があり、特にヤフーや楽天なども多数あります。

昔は地元の文具店がこうした時計を展開していましたが、今のネット時代では、ほぼ楽天のようなモールに出店して見て・購入するのがパターン化していると思います。

ともかく、当店はこうした流れから、周年記念と卒業記念を2本柱にして、時計を販売していこうと思います。

2017年6月15日