記念品ストアー

履歴 TOPへ

超低コストで名入れ箸を販売している件

記念品ストアーでは、非常に珍しい名入れサービスをしております。その中でも飛びぬけているのが「名入れ箸」というジャンルになります。この名入れ印刷箸は、基本的に販促品屋ができるものではなく、キッチン関係の大手しかできません。

または、キッチン業界の大手と組んだ問屋がメインで、取引総額も数千万円クラスなど、普通の会社が依頼するようなものではありません。ですから、この分野はほぼ低コストでできることがないのです。

こうした中、当店では協力会社の協力をえて、名入れ箸を販売する形になっています。

今回は、こうした流れで、名入れ箸についてお伝えします。

 

100膳で3万円は自殺行為の総額

箸の相場があり、本来ならもっと高く設定してもいいのですが、当店では100膳が3万円程度でできるように設定しております。これは100膳を狙っているのではなく、数千膳・数万膳の仕事の依頼を受けるため、あえて100膳からスタートできるようにしております。

結果としては、非常にユニークな結果となり、なんと100膳の依頼しかこない結果となり、大損のパターンとなっております。いやいやまだまだ、100膳ばかりではなく、数千膳も来るから我慢であると思い対応しているのですが、数年たった時点で、完全に100膳の名入れ印刷ができるお店という悲しい結果になっております。

 

 

安いと!評判になって迷惑している件

最終的にはコストが重要になるわけでありますので、仕方がなく当店への依頼が多くなっております。安いと評判になるのですが、ターゲットとしない人が、100膳だけを依頼するとなると、これから値上げになる可能性すらあります

たまに大口がある場合もありますが、結果として、いつまでこのようなコストで展開できるのかは疑問となっております。

2017年6月16日