記念品ストアー

履歴 TOPへ

2017年のブランケットは新作で豊作です【報告】

2017年の秋号が全て出揃い、ほぼブランケットの品揃えが揃いました。

結果からいえば、けっこうこの分野では「豊作」と言えますね。その理由についてお伝えします。

 

来年の在庫品があるのに新作を投入

まず、昨年も多くのブランケットが沢山でましたので、今年は反動で少なくなると判断していたのですが、大ハズレしました。

メーカーに聞くと、けっこう単純な理由でした。「ブランケットは儲かるから」という理由です。

このため、良い循環がでてきており、つまり、新作のブランケットは昨年と比較してバージョンアップされております。ですから、本当に今年の2017年の秋からのブランケット販売は「当たり年」と言えます。

 

 

メーカーが競う事でプラスになる理由

良い循環の流れとして、基本は全て工場が海外であります。ですから、他店との差別化をはかり、商品の価値を上げるしか、売れる要素がないわけです。

このため、より良い商品をピックアップしたところが良い流れとなりますので、品質や性能やデザインについては、昨年同様により良いデザインなどが多数あります。もし、劣化した商品となった場合は、競争相手に負けるからです。

 

こうした点から、今回のブランケットはプラスです。

しかし、今は暑い夏。まだまだ先ですが、ぜひ、ご期待をお願いします。

2017年7月13日